Tues. July 19th

<YELLOW CLASS>

このクラスは引き続き色の名前を練習しました。

今日もしっかり”It’s”をつけて答える練習をしましたよ。

What color is it?

―It’s pink.

―It’s brown.

写真は歌に合わせて教室でいろいろな色を探しているところです。

みんな張り切って探してくれました。

アルファベットテストは、UとVをやりました。

今日も全員100点満点でした>

4月にAとBから始めて、残すところはあと4文字!!

みんな頑張りました。

夏休みに復習してみてね!

<BLUE CLASS>

今日はユニット4のテストを行いました。

このユニットでは、たくさんの乗り物の名前、

How does she go to school?

―She goes to school by bus.

上のような質問と答え方、

フォニックスでは”ch”、”tch”、”sh”の発音について学びました。

テストでは、やはり三単現のsの付け忘れが目立ちましたが、みんなよくできていました。

また、フォニックスの聞き取りと理解は全員100点でしたよ!

Great!!

プライマリーは来週から夏休みです。

みんな、楽しい夏休みを過ごしてね!

もちろん宿題を忘れずにね(笑)

See you in August!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。