Thurs. September 24th

Hello!今日もみんな元気に教室に来てくれました。

15時半のクラスでは、新しくMonths/月の名前の練習を始めました。

When’s your birthday ?

まずは自分の誕生月の名前を確認(^▽^)/

My birthday is in December.

My birthday is in July.

その後はTwelve Months という歌を歌って、自分の誕生月でジャンプしました。

まだすぐには覚えられないでしょうがこれから少しずつ練習していこうね!

テキストでは、アルファベットのNとOについて学びました。

Good job!

みんなとっても頑張ってくれました。

17時クラスはUnit 3とUnit 4の復習をしました。

How old are you?

―I’m seven.

How many cards?

―Five cards.

What’s this?

―This is cake.

Who’s this?

―This is my sister.

Unit 3とUnit 4では、この4つの質問と答え方を学習しましたね。

しっかりと受け答えられるように、お家でも練習してきてね。

家族で質問しあうのも良い練習になると思います(^_-)-☆

ワークブックもみんなとっても真剣に取り組んでいましたよ!

Good job!

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。