Sat. April 8th(色)

Hello!

今日からいよいよ新学期です!

新しいメンバーも、新しい先生も来てくれてとっても賑やかでした♪

まずは今日のテーマである色を使った、カラフルな動物たちが出てくる絵本を読みました。

写真はYellow Duck!

他にもBrown BearやRed Bird、Blue Horseなど色んな動物が出てきたね。

次はWritingの時間です。

新学期になったので、もう一度 A/a からしっかりアルファベットの練習します。

次に A/a にみんなで色んな色のスタンプして遊びました♪

Stamp! Stamp! Stamp!

3回プッシュしていきます。

カラフルな A/a が出来ました!

みんなしっかり覚えられたかな?

今度はもう一度、さっき出てきた動物たちを絵本の通りに色塗りしていきます。

みんなColorはお手のもの。

Brownは茶色、Redは赤色、Yellowは黄色ってちゃあんとわかっています☆

最後はみんなでカラフルなボールを使って遊びました♪

夢中で遊んで、汗をいっぱいかきました!

That’s all today!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。