Thu. Sep. 13th; Let’s do the earthquake drill. ( 避難訓練してみよう。)

Good morning, everybody. How have you been?

久し振りのプライマリーです。みんな元気な顔を見せてくれてホッと一安心です。😆今日はこれまでの復習と、万が一の時の為避難訓練をしてみましょうね。みんなの安全を守るためです。😊👍

play timeの一コマです。お友達がfrying panを持って柱とお話(笑??)している様子をちょっと遠巻きに見ています。play timeにも個性がでますね。🎶😁🎶

こちらでは男の子たちがballsを手にバスケの練習。とっても格好よく決まっていました。🏀😍

  

さて、reading timeの時間です。お友達に絵本を本棚から選んでもらって、Ian先生に読んでもらいました。選んでくれたのは…

KNOCK! KNOCK! Open the DOOR📔☺

です。

  

Nice pick!!(いい本を選んだね!!)

Knock, knock. Who’s there?? ( コンコン。どなたですか??)

It’s a polar bear!!

などなど。色々な動物たちがドアをノックして入ってきてくれました。🐧🐱🐼🐻🦒Ian先生の読み聞かせにのめりこんでいく様子です。次は何かな??ワクワクしながら待っています。

Look!! It’s a penguin!!🐧 There!!

  

みんなの大きな声に先生方もビックリ。🤪🤪🤪その様子をみてみんなは大喜びでした。

reading timeが終わったら今度はABC song🎶😊です。

ABC card, please‼😆

と言ってカードをもらったこのご満悦の表情です。

I did it!💪😆👍

さて、今度はIan先生の言った文字をきちんと判断できるかな?

Which one is I??

This one!!

これまでは恐る恐る先生に確認しながらだったのですが、今日は迷いなく”I”を選んでくれたお友達。先生方もとっても嬉しくて思わず顔を見合わせました。Good job!!👩👦👍

Walking walking♪を歌いたい!!とのリクエストがみんなから上がったので、みんなで歌いました。

Walking, walking, walking, walking, hop, hop,hop!!!

手を繋ぐ向きがおかしかったようで、クルクルおかしな回り方をしてしまって大爆笑な2人。楽しいのが一番大事です。✨😁😁😁✨

ワイワイ楽しんだ後は、そう、避難訓練です。Ian先生が

Earthquake!!(地震だ!!)

と言ったら、みんなはダッシュでテーブルの下に隠れます。🏃‍♀️🏃🏃‍♀️🏃🏃‍♀️🏃

Are you ready??

Yes, we are.

Earthquake!!

O.K!!

  

心なしか、笑顔でダッシュの様子。そして、真剣な表情で机の下へ。Nice job!!😊🙏

一生懸命取り組んだ後はtea time。

Tea, please!!😍💕🍵🍵🍵

It’s yummy!!💕😊

そして、みんなでお散歩がてら避難所になる会館へ。🏠

  

このペア、再び手の繋ぎが上手くいかないようで…(笑)フォークダンス風??

少しだけ、公園で遊ぶ事も出来ました。みんなとっても楽しそうに過ごしていました。帰りたくない様子でしたが

It’s almost lunch time!!

と声を掛けられてテクテク無事に帰ってくる事が出来ました。

We had a good time!!

             

スパゲッティも美味しく頂きました。

Thank you for the lovely meal!!

来週も元気に登校してね。みんなの笑顔を待っています。That is all for today. See you next time!👋🐰

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。