Fri. Oct. 8th; Halloween month

Hello! 今日も元気に集まりました。afternoon circle ではtoday’s weather や今日の気分をそれぞれに言ってもらい、沢山の英語の歌も歌いました。days of the week の復習もしました。Today is Friday!全部の曜日をもう言えるよね。

アシュリー先生のクラスの文字練習の時間です。今日は宿題になっていた大文字のU, Vの復習と来週までの宿題であるW,Xの予習もします。上手に書けるようになっています。

そしてwork book の時間です。今日は数をしっかりおぼえて、年齢を言えるようにします。How old are you? と聞かれたら答えられるようにします。I’m 4! I’m 5!  

ザック先生のクラスです。色と数字の練習です。組み合わせて言えるようにしっかり練習します。How many? What color is it?の質問に答えらるよう何度も練習しました。

10月に入ったので教室もHalloween の装飾をしましたし、Halloween を意識したレッスンです。今日はお化けのパズルをしました。

That’s all for today! 今日も2時間よく頑張りました!だんだん寒くなってきましたが体調管理をしっかりして来週も元気に会いましょう☆See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。