Mon. Jun.14th; C for Caterpillar

Hello! 今日も元気に集まってくれました。Hello song で名前を言ってから今日の気分をみんなで言いました。

I’m angry! 怒っているわけでもないのに言ってみたいお年頃。その後は沢山歌を歌いました。If you happy happy happy, clap your hands!幸せなら手をたたこう。のEnglish versionです。If you sleepy sleepy sleepy, take a nap!でみんなお昼寝の真似です。

BINGO という名前のdog の歌など沢山歌った後に今度は形の練習です。全部英語で言えるかな。Oval please. circle please. square please. star please, heart please. 一人ずつ言われたらザック先生に渡します。

今月は数字のレッスン月なので数字とアルファベットのC を組み合わせてイモムシを作りました。6からのカウントダウン、どんどん上に貼っていってCの形に近づけます。みんな集中して取り組んでいます。

ランチの後は思いっきり身体を動かしながら色についておさらいします。トンネルの下をくぐってきたらマットに下にもぐってcolor ballを拾います。何色のボールかな。一つ取ったら英語で色を言います。yellow ball. red ball, blue ball, purple ball, orange ball…

That’s all for today. 今日も沢山英語で遊べました。来週も元気に会いましょう。See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。