Mon. Dec. 2nd; “Let’s play Hide & Seek”

とうとう12月に入りました!❄🎄

今週もみんなで楽しもう!!

最近、Play timeではブロックやパズルが人気です。

“Can you find a fire truck?” (消防車をさがして)

“I have a ambulance”(救急車持ってるよ)

今日のお歌は” The Wheel on the bus”からスタートです。

♬The wheel on the bus go round and round♪

Spiderの歌がいいー!という声があったので、

”Itsy Bitsy Spider”も手遊びしながら歌いました。

“I see something pink”の歌を聴きながら色のおさらいをしました。

教室の中の色をさがしました。

“I found orange.”(オレンジみつけた!)

” Red is here!” (赤はここ!)

()  

カエルのFrogyが冬の身支度をしていく絵本も読みました。

Scarf on, socks on, boot on、mittens on.

マフラーをまいて、靴下をはいて、靴を履いて、手袋をつけて。

Craft ではクリスマスツリーを作りました。

子どもたちは大興奮です!

  

“Put a lot of stars.”(たくさん星を付けよう!)

ライトをつけたい!と言ってる子がいました(笑)

お家のツリーみたいにキラキラにしたかったんですね!

That’s all for today.(今日はこれでおしまい)

It was fun!(楽しかったね!)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。