Fri. July 10th; Pencil case

今日はとっても暑いけど、プライマリーの中は涼しくて気持ちがいいです。

念のため熱中症対策として、マスクから鼻を出して、苦しくないようにしています。

ご了承ください。

朝から好きなオモチャで遊ぼう!

What’s your name? で,ご挨拶しましょう。

今日のお天気はどうかな?

How is the weather today?

It’s sunny!

言えるかな?

小さい子は色を覚えるのも大変ですが、みんなと一緒に

身体を使って覚えていこう!

Jump on red!

How are you today?

Are you happy?

みんなちゃんと頭の中で考えて、今の自分の気持ちを伝えています。

時間がかかってもいいから、自分の気持ちを伝えよう!






最近はアルファベットの曲を2曲歌って、ABCを頑張っています。

指さしながら歌っています!

BINGOという曲を初めて歌いました。

B.I.N.G.Oの文字がどんどんなくなっていきます。

B、I、と順番に文字をおっていこう!

今日のクラフトはペンシルケースを作りました。

めくると中にStationeryが入っています。

Let’s do it together!

今日の絵本は擬音がたくさんでてくる絵本でした。

英語ならではの擬音の響きを静かに聴いていました。




最後はみんな大好き3letter puzzleです。

絵だけじゃなく、文字もよーく見てね。

とても集中して頑張りました!

今日も楽しかったね!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。