Thu. Sep 1st (Color & Shape)

今日から9月です。みなさん全員出席してくれました。
まずはお馴染みの曜日と月の名前、そしてアルファベットのおさらいです。歌に合わせてリズムよく言えました。自分の誕生月には元気にジャンプ!
フォニックスの練習も毎回の積み重ねが大切です。もうみなさん文字を見ただけですぐに発音できましたね。
Very good !!
次は形の名前の勉強です。これはどの形ですか?
Sphere, cylinder…。発音は少し難しかったけれど、何度も繰り返し練習しながら線でむすんでいきました。
最後はhide-and-seek かくれんぼ★
まずはZebra, Elephant, Giraffe…、動物の名前をしっかり覚えます。みなさんが覚えた動物たちが部屋のどこかに隠れています。動物の名前を口にしながらー、あっという間に見つけられました♪

それでは、また来週。みなさん元気な顔を見せてくださいね。
See you next week !!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。