Sat. February 18th (I can do it!)

Hello. How are you?
みなさん今日も賑やかに”I am happy!!”とやって来てくれました(^^♪

まず最初はアルファベット大文字と小文字のマッチングパズルです。
ハートが真っ二つに離れています。同じアルファベットのペアを探しましょう。
さあ、誰がたくさん見つけられるかな?

アルファベットの歌をみんなで歌ったあとは、ワークブックに取り組みました。
先生が言った絵を指定された色で囲みます。
みなさんの反応が早いですね。クルックルッと丸をつけていきました♪

クラフトに時間はアルファベットの”U”を使いました。
“Stick a cloud” 雲を貼って。
“Stick four drops” 雨滴を4つ貼って…。
最後に好きな色で仕上げて、雨の日に傘をさしている絵が出来上がりました(^^♪
Good job!

今日は新しい文章を覚えましたね。
”I can do it.”と”I can’t do it.”
絵本を見ながら…「魚は?」”I can swim.” 「泳ぐことができます」
「鳥は?」”I can’t swim.”「泳ぐことができません」
体で表現しながら覚えました。
みなさん発音はもちろん、ゼスチャーもとても上手でしたね(^^♪

それでは、また来週!
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。