Mon. December 5th(クリスマスオーナメント作り)

Hello!
12月に入りました。
雪も積もって外は寒いですがみんな元気いっぱいです。

いつも通り宿題チェックや単語テストをしたあとは
テキストの学習を進めていきましょう。

Unit 9では、形容詞を使って人の様子を表す表現を学んでいます。
今日は文を聞いたり読んだり書いたりする練習です。
“He’s old. He isn’t young.”
“She’s tall. She isn’t short.”
など、肯定でも否定でも言えるように練習しました。

今回は、アルファベットのフラッシュカードをランダムで練習しました。

カードに書かれている絵以外の単語も思いつくかな?
知っている単語が増えてきたのでたくさん答えることができました。

順番がばらばらになってしまったカードを
アルファベット順に並べているところです。

たくさんあるけれどみんなで協力して
すばやく順番通りに戻すことができました。

Good job! Thank you!

クリスマスが近づいてきているので
今日はオーナメント作りをしました。

クリスマスツリーに飾るオーナメントを
カラフルな紙粘土で手作りしています。

先生の英語での指示を聞き
見本を見せてもらって
それぞれ自分の作りたいオーナメントを作ります。

みんな真剣ですね。

candy cane, lollipop, ice cream, snowmanなど
様々なオーナメントが出来上がりました。

一週間かけてしっかり乾燥させてから
来週持ち帰るのでおうちに飾ってくださいね!

作り終わったら片付けて
帰る準備をしましょう。

来週もまた元気に来てくださいね(^^)/
See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。