Sat.December 3rd(クリスマスツリー、アルファベットと数字)

Hello! すっかりクリスマスムードの桑園校です☆

今日も元気に集まってくれました!

今日もカエルのフロッギーの絵本からスタート。皆んなでフロッギーと一緒に靴や靴下を脱いだり、シャツやジャンパーを着たり、マフラーをしてみたり。フロッギーのお母さんになりきって、大きな声でフロッギーを呼んでみたり。

その後はいつものようにお天気ソングだけれど…

いつもはFingerで雲を描きますが、今日はToeで!

いつもよりちょっぴり大変だったね☆ でもこっちの方が好きな子も。

その後はジンジャーブレットのハウスにナンバーのシールを貼ったり、クリスマスツリーの中にアルファベットのシールを貼ったりして勉強しました。

赤と緑を使ってクリスマスの雰囲気が出ていますね♪

ちょっと難しい課題だったけれど、皆んながんばりました!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。