Tue. November 15th(どこにある?)

Hello! だんだん寒くなってきましたが
今日も元気に教室に集まってくれました。

宿題チェックと単語テストが終わったら
テキストの学習を進めましょう。

今日は場所を表す表現です。
“Where’s the guitar.” “It’s on the table.”
“Where are the books?” “They’re under the shelf.”
など、単数か複数かで代名詞やbe動詞を使い分けること、
発音する時も音の連結に気をつけることなど、先生の説明を聞き、
例文を読んだり、自分で文を作ったりして習得しました。

そのあとはフラッシュカードで位置関係を表す前置詞
in, on, under, next to, by, in front of, behind, between
などの単語を学びました。
また、実際にいろいろなものをいろいろな場所に置いて
お互いに質問したり答えたりして使い方を確認することができました。

ワークブックで単語や例文を書いて練習しています。

フォニックスではlong uの発音を学びました。
blue, glue, flute, tubeなどの単語です。

みんな真剣に取り組んでいます。

今日はこのあと、次のpresentationのトピックを選ぶため
アイディアを出し合いました。

レッスンの最後はお楽しみ、A GOのゲームです。

カードの指示に従いながら
“How tall are you?”
“What can you cook?”
“What do you want for dinner?”
“Which is faster, an airplane or a bicycle?”
などの質問に答えます。

レッスン終了時間までに、英語での質問や答えに
たくさん触れることができました。

来週もまた元気に来てくださいね(^^)/
See you next week!


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。