Fri. Mar. 18th; W,X,Y,Z and face parts

Hello! 今日も元気に集まってくれました。いつもより少しだけ長かったafternoon circleでたくさん歌って踊りました。weather song, BINGO, days of the week song, hokey pokey, baby shark みんな大好きな歌です。days of the week の歌を歌った後は一人ずつ先生が言った曜日のカードを手渡しています。

こちらはアシュリー先生のクラスです。小文字のw、x、y、zを練習します。もうアルファベットの最後です。一年間よくがんばりました。全部のアルファベットを一通り練習してきました。みんなどんどん上手になっていきました。

そして今日のテキストでのレッスンは顔のパーツについてです。These are ears. 耳をみんなで触ってみます。eyes, mouth, nose, ears の言い方しっかり練習しましたね。

こちらはザック先生のクラスです。テキストではこちらも大文字と小文字のW,w,X,x,Y,y,Z,zについて練習していきます。woman, fox, yo-yo, zebraの4つの単語も合わせて覚えます。テキストの前には単語のスペリングを想像して書く練習もしています。今日は虫のシリーズです。ant, spider, fly, そして色も三つ書きました。pink, blue, white難しい作業だけどみんなどんどん慣れていっています。

今日もたくさん英語とふれあいました。二時間お疲れ様でした!

来週も元気に会いましょうね。今年度最後のレッスンです。See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。