Wed. March 8th (お人形づくり)

Good morning! How are you? 暖かくなってきましたね。今日も元気に集まって来てくれました。

Play roomで好きな遊びをしたら、モーニングサークルの時間です。

まずは…….そう、Hello song! みんな元気に自分の名前を言ってみよう!

次はABC songだよ♪

これは、If you are happyを歌っているところ。

Baby shark は見なくても歌えるね!カッコイイ!

7days で曜日もしっかり覚えます!

さて、今日のクラフトはDoll(お人形)です。”こけし”みたいなお人形を作ります。 

好きな色を塗ってね。シールも貼っていきます。

最後は、筒状に丸めてホチキスでとめ、立体に仕上げます!Good job!

午後からは、ワークシートを使ってアルファベットの”O”を習いました。

Otter(カワウソ)の”O”です。色塗りも良く出来ています!

Very good!

最後は、Ketchup on Your Cornflakes?の本を読んでもらいました。

この本、上下でいろいろな組み合わせができるので、とっても楽しいです!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。