Thu. February 9th (Opposite words)

Hello. It’s snowy!!
今日は大変な雪の中、みなさん元気に集まってくれました。
まずはフラッシュカードを使って、単語を覚えていきましょう。
みなさん瞬発力がありますね。どんどん答えていきました。
Good job!
さあ、今日のフラッシュカードのメインはOpposite! 反対語です。
Long-Short, Big-Smal, Hot-Cold, Wet-Dry
たくさん出てきました。カードだけではなく、実際に触れたり感じたりしながら練習したので、しっかり身に付きましたね(^^♪

次は動きのある単語の反対語を覚えました。
up-down, on-off, empty-full, 反対の動作をしている絵を探して線で結びましょう。
いろんな線が交差していますが、無事にペアを見つけられましたね♪

宿題のクラフト作成です。
今日はopの音です。mop, cop, pop…。みなさんすっかり慣れて、サクサクと進んでいきました。
お家で発音とライティングの練習をがんばってくださいね☆
今日のゲームはパズルです。
アルファベットのパズルと男の子&女の子のパズルのピースが、なんと混ざってしまいました。
みなさん、2つのパズルのピースをちゃんと見分けられるかな?
見事、大きな2つの絵ができました(^^♪

それでは、また来週!
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。