Tue. October 25th(同じ言葉と反対の言葉)

Hello. How are you?
今日からまた通常レッスンです。
まずは、体と頭をほくして英語モードに切り替えます。
先生の言葉に合わせて、Clap your hands! Tap your foots !
今日はものを説明する言葉を覚えましょう。
「Big 」「Quiet 」など単語が書かれたカードを床に広げて、かるた形式で先生の合図でとっていきます。カードが少なくなるにつれて、みなさんの手が高くかさなっていきましたね(^^♪
最後は全員の手にカードが行きわたりました♪
Good job!

カードでテンションを上げたあとは、落ち着いて単語のテストに取り組みました。
みなさん家で練習してきた成果はちゃんと出せたかな?
最初に使ったカードで、今度は同じ意味の言葉と反対の言葉を見つけて並べていきます。
glad-happy-sad で完成です。
かなり悩みましたが、みなさんの力を合わせて、すべてのカードを並べることができました!
Well done!

それでは、また来週。元気な顔をみせてくださいね。
See you next week★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。