Wed. Feb. 10th; Colors and Animals

朝のプレイタイムでは新しいおもちゃで一緒に遊びました。

Today’s outfitはなにがいいかな?

お洋服を選んだり、サンドイッチを作ったりできる木製のオモチャです。




Hello, how are you?

今日も元気にスタートです。

How are you today?

I’m sad….「今日は悲しい気持ち・・・。」

Cheer up!「元気だしてね!」

こういう感じで会話を展開させています。

お天気やABCフォニックスで元気に歌った後は、BINGOでさらにもりあがります!

♪There was a farmer had a dog, and BINGO was his name, o,

BINGO!♪

引き続きたくさんのAnimalsも復習です。

Where is a koala?

Here it is!

いろんな動物が出てくる絵本で、AnimalsとColorsをおさらいです。

Is it a giraffe??

Yes, it is!

No, it isn’t.

このフレーズをいろんなパターンで練習しています。

いろんな色のAnimal cardsでMemory matchをしました、

真剣に色と動物を覚えて、カードをめくっていきます。

たくさん頭をつかったね!

今日のクラフトではバレンタインのカードを作りました。

お父さんやお母さん、お兄ちゃんやお姉ちゃん、誰でもいいから素敵なカードを

作ろう!

手伝ってもらいながらも、自分のお名前を自分で書きました。

とっても満足そうでした。

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。