Mon. September 26th(Unit 1からUnit6までのテスト)

Hello! 元気いっぱい教室にあつまってくれました。
あいさつのあとはしばらくFree Playを楽しみます。

そしていよいよ、今日はテストの日です。
今年度これまでに学習した内容を確認するテストです!
先週はレッスンがなかったので、お家でたくさん練習してきたかな?

みんな真剣に取り組んでいますね。

たくさん問題があって時間がかかりましたが、全員完了しました!
続けて答え合わせです。
先生がホワイトボードに答えを書いていくので
自分で採点をし、間違ったところは訂正します。

繰り返し書くことでより定着しますね!
みんな頑張りました☆

テストの後はStudent Bookで今日の表現を学びます。

12までの数字と数式の言い方をListen & Repeatで覚えます。

“Three plus one equals four.”
“Three minus one equals two.”

最初は日本語と英語が混じったり混乱が見られましたが
すぐに慣れました。Good job!

今日は頭を使う内容の濃いレッスンでしたね。
でもみんな疲れ知らずで最後までやり遂げました。

宿題の内容を確認し、忘れ物のないように気をつけて帰りましょう。

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。