Mon Mar. 5th; What’s your name?

Hello

今日も元気に子ども達がやってきました!!

今日は新学期最初のレッスンなので、少し緊張気味な表情の子もちらほら、、、

初めましてのお友達のために、まずは自己紹介からスタート!

自分の名前と年齢を、一人ずつ言えました

4月から新1年生のお友達も何人かいました

小学校、楽しみだね(^^♪

次はアルファベットの練習です

A~Oまで大文字で書きました、30秒以内に書けるかな~!?

少し量が多かったけど、みんな一生懸命ホワイトボードとにらめっこしながら頑張って書いてくれました

次にテキストブックです

新しいテキストになったので、1ページ目に自分で名前を書きました

ザック先生が書いてくれたお手本をマネしながら、みんな上手に書けていましたよ

最後は大文字と小文字の見分け方の練習をしました

大文字のリンゴに、小文字のリンゴを重ねます

元気に手を挙げて、「やりたい~!」とカードを取り合っていました

みんなで考えながらなんとか全部達成しました!

来週も元気に会いましょう!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。