Mon. Nov. 16th; N,O,P and Q

今日も元気に集まってくれました!

Good morning everybody!

Good morning Michael!!

最初におもちゃの単語を復習です。

What’s this?

It’s cars!

おもちゃを出してもらう時は、遊びたいおもちゃを頼んで持ってきてもらいます。

ちゃんとお願いできないと遊べないよ!

今日のレッスンはMichael先生が一人ずつにお名前を聞いていきました。

Hello! What’s your name?

My name is Tomomi!

今日のみんなのご機嫌も教えてね。

How are you today?

I’m happy!!

みんなハッピーだったので、「私も!!僕も!」という声が上がりました。

Me too!とリピートして覚えました。


指さししながらアルファベットも歌いました。

ABCフォニックスの歌も歌って、文字の形と音をインプットです。

今日のクラフトはアルファベットのN O P Qをみんなで形を見ながら色を塗りました。

N for nest

O for octopus

P for pig

Q for queen

アルファベットと絵を組み合わせていきました。

自信があるはずなのですが、Craftで作るとなると緊張するのか、

OK? OK???

と何度も確認していました!

クレヨンも自分の欲しい色を頼んで取ってもらいます。

Pink please!

Here you are.

最後まで上手にできたので、bird やapple、 crownを貼り付けて完成です。

午後からはCraftを使って、アルファベットの確認をしました。

PはPig!

Nは鳥の巣のnest!

今日は一日中アルファベットを頑張りました。

Good job everybody!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。