Tue. Jul. 20th; clothes colors

Hello!! 今日も元気に集まってくれました。みんな集まったら早速、別のクラスに分かれてレッスンしています。

こちらはジニ先生のクラスです。最初に英語のビンゴをしました。Phonicsの冊子を使って3letters 3文字からなる単語の練習をしました。pin big dog red などです。その後work bookを使って色の練習もしました。先週の続きの色です。今週はorange pink purple brownの4色です。英語の単語を見て読めるように練習していきます。

こちらはハマデ先生のクラスです。いつも通りテストをしてから今日は身に着けるものの練習をしました。dress T-shirt pants cap watch jacket など洋服から小物まで意味と発音のしかたがわかり書けるようにしました。そして、put on take off put away take outの動詞もあわせて練習しました。実際に小さい帽子をput on しています。カメラ目線の生徒の帽子もいつもはもちろんかぶっていませんが今日はput on の練習のためにかぶってもらいました。

みんなで先生がいったぬいぐるみをしまっている棚からtake out してきました。そして単語、ketchup king key lizard lemon leaf mouse monkey moon の練習をしました。

That’s all for today. 今日も二時間お疲れ様でした。来週から2週間レッスンはお休みです。Summer Homeworkの冊子にとりくんでみてくださいね。次回のこのクラスは8月10日です。ハマデ先生のクラスはいつもの単語テストは宿題に出ていません。夏休みをしっかり楽しんでまた元気に会いましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。