Thu. November 10th ( Body )

Good morning! How are you?

今日はRoland先生が来てくれています。

11月と12月の2か月間、木曜日に来てくれることになりました!今日も一日よろしくね!

まずはPlay roomで好きな遊びをします。

Roland先生の体にミニカーを走らせたり、すっごく高いタワーをブロックで積み上げたり、大盛り上がりでした!

遊んだ後は、Jump, Jump, Jump! の絵本を読んでもらいました。みんなも一緒にJumpしたよね!

今日はポテトヘッドを作ります。

様々なパーツがあります。Head, Eyes, Ears, Mouth, Nose, Arms, Legs, Hat and Cap.

それぞれ好きなパーツを選んで、貼って、ポテトヘッドを作ってみよう!

ポテトヘッドを作りながら、体のパーツを学びますよ!

Very good!

次は、みんなそれぞれのポテトヘッドを作ってみよう!Let’s try!

Which color do you like? Pink or blue?

Pink, please! Blue, please!

今日はRoland先生がのりを付けてくれます。どんどん貼っていくよ!

Eyes, please! Ears, please!

Please!だけでも言ってみよう!Roland先生の言ったこともリピートしてみようね。

Amazing!

ポテトヘッドを作ったあとは、Head, Shoulders, Knees and Toes を歌うよ!

自分のHead やShoulders, Kneesを触って確かめながら歌ってみよう!Yeah!

The Wheels on the Bus も歌ったね。

レッスンの最後にクリスマスの歌も少し出てきました♪今日もとっても楽しかったね♪

That’s all for today.

Bye for now. See you again!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。