Fri. Nov. 12th; counting animals and greetings

Hello!今日も元気に集まりました。afternoon circleでは元気に挨拶の練習です。そして今日の気分をそれぞれ言います。I’m happy. I’m hungry. お腹が空いている場合は何を食べたいかな。What do you want to eat?

そしてみんなで元気に歌を歌います。head, shoulders knees and toes. どんどん早くなっていく曲ですがみんな一生懸命身振り手振りで歌います。

こちらはザック先生のクラスです。最初はいつも通りに線をwhite boardに書いてどこにalphabetを書くべきなのか練習します。今日は大文字のY, y, Z, z,をかき、そして母音の使い方も練習してみました。a,e,i,o,u, のどれが入るかのクイズです。dad, mom, pan, などの3文字の単語で母音のどれがはいるかあててみます。

今日のテキストは挨拶です。Hi!Hello!から始まってお互いに挨拶できるか、そしてPlease help me. Sure. Thank you の一通りの流れを学びました。

こちらはアシュリー先生のクラスです。最初にいつものようにalphabetの練習をしました。小文字のc,d,e,f です。今日は簡単な動物たちの名前の復習とその数え方を練習しました。cat, dog, bird, rabbit, そして2匹以上だとsが付くよね。2cats, 3 dogs, 4birdsなど沢山いるときの数え方も練習してみました。

That’s all for today. 今日も楽しくレッスン受けられましたね。

また来週元気に会いましょう!! See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。