Thu. December 1st (フォニックス U)

Hello. It’s snowy today!!
今日は雪の中みなさん元気に集まってくれました。
まずはいつものように大きな声で発音練習をして身体を温めましょう。
いろいろな表情のフラッシュカードを見て、どんな感情か当てます。
“Angry” “Sad” など、みなさんカードを見たとたんに言うことができました☆
Excellent!!
さて、今日のフォニックスは”u” の音です。
“bug”と同じ音を探します。”Sun”、”Bus”, など、耳をすまして先生の発音を聞いて同じ音に〇、違う音に✕をつけました。これもみなさんすぐにできましたね(^^♪
最近みなさんのお気に入りのゲーム「ロケットゲーム」です。
one, two, three…。大きな声で言いながら立ち上がります。
みなさんだんだん慣れてきましたね。Winnerはロケットのように高く飛び上がりました♪

それでは、また来週。
See you next week♪
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。