Thu, June 18th: Bugs

今日はお休みのお友達がいて、Boys dayでした。

緊張気味な子やママと別れるときに泣いてしまう子もいましたが、

Rolandに話しかけられると、気持ちが切り替わり、笑顔を見せていました。

Free playではみんなそれぞれ、遊びながら
Look! My turnなどと話していました。

Circle timeでは、FeelingとWeatherをみんなで確認しました。

How is the weather? と聞かれ、外を見てIt’s cloudyと大きな声で答えていました。

ant, butterfly, stang beetle, dragonfly, caterpillar, bee, worm, flyと虫の名前を学んで、

紙粘土で虫を作りました。

Look!

I’m finished.

blue please

といっぱい話していました。

みんなで虫の真似をして遊びました。

最後に Lady bugの絵本を読んでもらいました。

男の子だけのクラスでしたが、みんな先生の話を聞いて、元気いっぱい遊び、笑ったり話したりしていました。笑顔で、先生にsee youと言って帰っていきました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。