Sat. April 20th(ゼスチャー)

4月から、土曜2時間コースの先生が変わりました。

Sajjad先生です。

先週はRoland先生と一緒にレッスンしてくれましたね。

これから1年間、Sajjad先生と一緒に楽しく英語を学んでいきましょうね。

さて、今日はテキストでの学習の前に、ゼスチャーゲームをしました。

stop/run/walk/sing/wave/nod/shake hands…..

などなど、たくさんの動詞のカード。

カードに書かれている動作をゼスチャーで表して、当てるゲームをしました。

初めは恥ずかしそうにゼスチャーをしていたみんなですが、徐々にノリノリに(笑)

結果は大接戦でした。

たのしかったね!

Sajjad先生ともすっかり仲良くなったようです。

テキストでは、

”At The Pet Shop”

ペットの動物の名前とともに、三人称単数のSについて学んでいきますよ!

一緒にがんばりましょう!

See you next week!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。