Mon. April 17th(自己紹介 / 文房具)

Hello!
今日も元気に教室に集まってくれました。

今日は体験レッスンのお友だちも参加してくれて
にぎやかにスタートしました(^^)

アルファベットのフォニックスのカードを
みんなで順番に答えていきましょう。

テキストでは、あいさつと自己紹介の表現を学びました。

“Hi. I’m Danny.” “Hello. My name is Emma.”
相手に名前をたずねる時は
“What’s your name?”ですね。

続けて、文房具の単語を覚えましょう。
pen, pencil, eraser, ruler, pencil case, backpack
などがありますね。

“What is it?”で聞かれたら
“It’s a pen.”などと答えましょう。

お部屋を移動してしばらく休憩したあと
フラッシュカードでSunday, Monday, Tuesdayなど曜日の名前、
January, February, Marchなど月の名前を答えました。
さらに、場所を表す前置詞のカード、
in, on, under, in front of, behind, next to, betweenを覚えて
monkeyのお人形を置いて場所を答えます。

いろいろなアクティビティをやって大盛り上がりでした。
お片付けして元のお部屋に戻りましょう。

先生のiPadで今日の復習問題にチャレンジです。

リスニング問題ではpen, pencil, eraser, rulerなどが
ランダムで出てくるので出てきた順番に並べましょう。

ほとんどperfect!だったのですが、
残念、最後の方で一問間違えてしまいました。

でも、協力してよく答えられましたね!
Good job!
宿題で今日習った単語を練習して
来週までに書けるようにしましょう。

来週もまた元気に来てくださいね!
See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。