Mon. July 3rd(1から12までの数字)

今日は少し曇り空の中元気に教室に来てくれました!

先月の宿題の単語テストはみんなPerfectでクリアして、

7月のレッスンスタートです!

Student book P24 Unit3 Lesson1 で1から12までの数字を練習しました。

How old are you?

I’m 8 years old.

とお互いにQ & Aを繰り返し練習した後、

Workbookに取り組みました。

タブレットでは6つのマスに何の数字がアナウンスされるかを

予想して当てっこするワークをしました!

ヒントが何もなく予想だけで数字を当てるのは難しかったですね!

順位や階を数える時の、

◯番目と数を数える時はst やth がつくよ!

1stから12thまで発音の練習をしながら色を塗っていくワークをしました。

thの発音が難しくて何回も発音、

Good!と言われた時はいい笑顔でした!!

今日のフォニックスはカードと違う単語を順番に答えて、

AからZまでアルファベット順に並べました。

これから夏に向かいどんどん暑い日が

増えてくるけど、また来週元気に会いましょう!

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。