Fri. February 3rd (アルファベットをカラフルにしよう★)

Hello. How are you?
今日もみなさんの元気な ” I’m happy!”の声が聞こえました(^^♪

さて、最初はフラッシュカードを使って順番に動物の名前を言いました。
もう動物の名前はだいたい覚えていましたね。滞りなく言うことが出来ました♪
次は同じ音の文字を2つ入れて単語を作りましょう。
cat, bat, hat …. 発音しながら絵と単語をつなげていきます。
今までのレッスンで出てきた単語なので、迷いながらもしっかり線で結ぶことができました。
Wonderful★
アルファベットのおさらいもしましたね。
AからZの文字に、それぞれに指定された色を塗っていきます。
重なって見えにくくなっている文字もあって探すのが大変でしたけど、みなさんキレイな色のアルファベットができました♪
Good job!
今日のゲームはDuck & Goose です。
鬼が”Duck, duck, duck…”と言いながら座っているお友達の頭を触っていきます。”Goose!”と言われたお友達は立って鬼を追いかけます。
鬼はうまく逃げられるかな?
座っているみなさんのドキドキが伝わってきましたよ(^^♪

それでは、また来週!
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。