Mon. Feb. 14th; Valentine’s day

Hello! 今日は雪とコロナのため、集まりませんでした。なんと!プライベートレッスン状態です。でもしっかりレッスンは行われました。今日はメインレッスンのクラフトに時間をかけてしっかり楽しめました。

今日はバレンタインの日です。バレンタインにちなんだ単語の練習をします。絵柄の可愛いカードを使ってchocolates, give, cards, candy, make cards, cake, bouquet, cupid などの単語を先生の後に続いて発音します。

大文字と小文字の練習も取り入れています。ハート型を二つに割ったカードの片方は大文字、片方には小文字がかあります。大文字、小文字の順番でwhite boardに並べていきます。

メインレッスン、今日のクラフトは大好きなお父さんとお母さんにカードを書きます。自分でDAD, MOMと書いて色を塗りました。envelopeにいれて渡します。

様々なハートに色を塗って木の枝に飾るheart treeも作ったらお待ちかねのランチタイムです。今日もおいしくいただきました。午後からはnumber and counting です。英語で数えてから数字を〇で囲みます。

That’s all See you next week.!今日もたくさんふれ合えました。来週はレギュラーメンバー、来られることを願って、でも今日もとても充実したレッスンが出来ました♪ 一人だったけどよく頑張ったね!

また来週元気に会いましょう。See you next week.!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。