Fri. Dec. 10th; Christmas craft

Hello!今日も元気に集まってくれました。今週はChristmas words の練習をしました。Christmas tree, please! Here you are. snowman, gingerbread man, Santa-clause, candy caneなど一人ずつあてていきましたがみんなきちんと答えられました!

そして今週は粘土でクリスマスオーナメントを作る週です。粘土を使って好きな形にします。モールをつけてつるせるようにします。色んな形と色で作れましたね。

こちらはザック先生のクラスです。Do you like ~?の質問にYes, I do. No, I don’t. のどちらで答えるかの練習です。Do you like gingerbread man? Yes, I do! そして4種類の食べ物、rice, chicken, fish, beans についても習いました。Do you like beans? No, I don’t. Do you like rice? Yes, I do.  

こちらはアシュリー先生のクラスです。今日はN、O、Pの書き方のおさらいをしてstudentbook にあるクイズをしました。絵の中に隠れているアルファベット、N,n, O,o, P,pをうまく探せるかな。Workbookでもたくさんのアルファベットの中から今日の3文字、N,O,Pの順に並んでいるところを探して〇で囲みます。みんな一生懸命取り組んでいます。

That’s all for today! 今日も2時間たくさん英語にふれあいましたね。来週も元気に会いましょう。

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。