Thu. July 12th; bugs life( 虫のいる場所 )

Good morning, everybody!! How are you?

今日は何だか夏らしいお天気ですね。ウキウキ気分でレッスンを始めましょう。😁🎵☀

Now, let’s start with reading time!!📔🧐👍(絵本の時間から始めましょう。)

今日の本は‶Who’s There, Spot?”です。スポットがお散歩をしながら木の上や、洗濯かごの中に入っているお友達を発見していく物語です。

  

Knock, knock. Who’s there??

I see a bear!!🐻🛎✨

クマ先生がベルを鳴らして待っていました。😁✨Ian先生も楽しそう。(笑)

今日の一曲目。お友達の一人がポツリとABC song…とつぶやきました。Ian先生はそれを聞き逃さず

Let’s sing the ABC song!!🎶😁🎶

リクエストに答えて、カードを配布です。😆✨😆

ABC card, please!!

カードの欲しさに大きな声でお願いして…😆🗯🗯🗯🗯

Here you are.

Thank you!!😍

 

立派に唄いきる事が出来ました。🤗💕Good job, everyone!!!

weather songも唄います。

How’s the weather? It’s sunny!!☀🌦⚡☃☔💨

元気いっぱいsunnyのジェスチャー☀😉👌張り切っている感じが伝わってきますね。💃🕺💃

今日はbugs(虫)を練習しましたよ。lady bugs(テントウムシ), beetles(カブトムシ、クワガタ), grasshoppers(バッタ), butterflies(チョウチョ)などなど。これからの季節に公園や、キャンプ場などで出会いそうな虫たちですね。

Let’s color them, and get some tape. 😀👆

Okay!!😊👌

お腹がすいてきたり、疲れてきたり、歌や踊りに全力を使ったお友達はチョロ助になったりもしたけれど(笑)なんとかみんな頑張って取り組んでくれました。出来上がった物のいくつかはこちらです。

Ta-da‼‼‼‼😉

努力が伝わりますでしょうか??🤭🖍💯💕

頑張った後は、腹ごしらえ!!😋美味しい豚丼とデザート。

They are yummy!!!

上手にスプーンやフォークを使って食べられるようにも練習しています。段々上手になってきましたよ。🍴😘🍲🍊🍎お家でも使ってみましょうね。

 

木曜日は今日が夏休み前最後のレッスンでした。1ヶ月程、間が空いてしまいますので、お家でCDやDVDなどを観たり聞いたりして英語に触れる時間を少しでも持ってもらえると嬉しいです。楽しい夏休みを過ごしてくださいね。8月に会いましょう。😊❣

That is all for today. See you in August!!8⃣ Have a great vacation‼😘✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。