Wed Aug 18th; Push the chair!!

Hello

今日も子供たちが元気にやってきました!!

プレイタイムのあとは、パズルをしました

4文字の単語をパズルで作ります。焦らずゆっくり、完成したら発音を練習してから片付けました

そのあとは、プレイルームに隠されたカードをみんなで探します

手元のカードと同じものを探します。お友達のカードを見つけたら教えてあげたり、自分のカードを見つけ終わったお友達もみんな協力して探します。

次はPhonicsです。pig, nap, man, pin など発音に注意が必要な単語を一緒に読んでからホワイトボードに練習しました。

書いて、読んで、Phonicsが少し理解できたかな?

一緒に少しずつ学んでいこうね!

最後はテキストブックです

push the wagon. Pull the wagon. Watch me fly the kite. Make the kite. の4文章を学びました

Push Pull は混同しやすいので実際に椅子を押したり引いたりしながら練習しました

来週まで覚えていられるかな?おうちでも練習してみてね!!

来週もまた元気にお会いしましょう!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。