Tue. March 14th (Now and Past)

Hello. How are you?
今日も”I’m happy”と笑顔で入って来てくれました。

まずはウオーミングアップとして、ピンポンゲームからはじまりました。
ボールをバウンドさせて、カップに入ったらOK. 外したら算数の計算です。
もちろん、英語で言ってもらいましたよ(^^♪

今日は文法の勉強をしました。
現在形と過去形です。is-was, are-were
英語には単数形と複数形があるので、混乱してしまいますね。
He, She, Itは単数、Theyは複数。これからも続けて練習していきましょう!!

最後はクラフトの時間です。
今日はみなさん、自分の本を作ってみましょう。
アルファベットの本です。
AからZまで、それぞれのスペースを作って、そのアルファベットで始まる単語の絵を描いていきます。
今日はA~Lを作りました。カラフルな本になりそうですね♪

それでは、また来週!
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。