Tue. Aug.21st; Sea animals

Hello. Long time no see! 😃✨ 今日はお久しぶりのレッスンのお友達もいましたね。

みんなニコニコご機嫌できてくれて一安心✨

今日も一日楽しく頑張ろうね‼

今日もMorning circleを始める前に、プレイタイムの時間です。

“I’m trying to pile the blocks high.”

積み木を高く積み上げてるお友達😁

こちらのお友達は車でRaceをしているのかな😊

Playtimeが終わると、Lessonするお部屋へ移動します。

“Please make a line. Stay in your position.” 列に並んで自分の名前を呼ばれるのを待ちます。

呼ばれたお友達は”A big chair please.” 椅子をもらって自分のポジションへ。

さて今日もReading timeからスタートです。今日は”Spot Goes on Holiday.” という絵本を読みました。

Spotという子犬がビーチへ行くお話です。

“Did you go to the beach this summer?”

“Yes, I did.” “No, I didn’t” など答えが返ってきます。

プールへ行ったと話してくれたお友達もいましたよ✨ みんな各々夏を満喫したようです。

先生の読み聞かせがはじまると話にじっと聞き入るお友達。みんな絵本が好きだね😁

楽しいお話に笑顔を見せる場面もちらほら。

 

そのあとは絵本のSpotを真似て、みんなでボールを使いながらSentenceを学んでいきます。

“Catch a ball!”

“Throw a ball!”

上手にできたね。Good job! 😊👏

そのあとはABC songを📍

 

夏休み明けでしたが、みんな大きな声ではりきってうたうことが出来ました✨もう完璧に歌えるね!

その後はクラフトの時間。

今日はSea Animalsのワードの学習も兼ねてカラーをしました😁

”How many tentacle Octopuses have?‶

タコのあしは何本?

“They have eight tentacle!”

八本!

その後はみんなでSea animalsのカラーをして、ビーチに貼っていきました。

“Look!” “WOW! It’s a very colorful squid!”

カラフルで可愛いいかさん💕

“Do you know which colors make pink?”

“Red and white!”

こちらのお友達は赤と白のクレヨンを二本使ってピンクの色を作ってました。😁

カラーが終わったらビーチにきれいに色を塗った魚を貼り付けます。

とても綺麗なSeaが出来上がりました。

今日はここまで✨ See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。