Thu. Jul. 29th; ‘Omatsuri’

サマープリスクール2日目です。今回のサマースクールのテーマは日本の’お祭り’です。縁日でやる射的や輪投げをしっかり楽しみました。

まずは色のお勉強です。What color do you like? 絵本にあるカラフルなものから好きな色を選びます。

I like yellow. I like blue. I like red! たくさんの色について覚えます。

こちらは外でシャボン玉を拭いています。お天気も良かったので外でのアクティビティです。ペットボトルにタオルを巻いて輪ゴムで止めて液につけて吹いたらもこもこの泡ができます。Let’s make bubbles!! たくさん遊べました。

ランチをおいしく食べたあとはいよいよ縁日です。ローランド先生はお祭りの法被をきています。写真は釣り堀ゲームです。What kind of toys do you get?みんなそれぞれの’お店’(輪投げ、釣り堀、射的)でたくさんの景品を貰いました。お家に帰って遊んでね。このような状況の中、今までのようなお祭りを少しでも楽しんでもらおうと企画しました。沢山の笑顔で本当にみんな楽しそうでした。

That’s all for today! 明日はサマープリスクール最終日です。明日も楽しいことたくさんありますね。明日はもしかしたら水遊びをするかもしれません。明日も参加されるお子様は着替えなどのご用意よろしくお願いします。

See you next time.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。