Sat. Feb. 5th

今日のレッスンでは、動名詞の学習をしました。

動詞に”ing”をつけて、「○○すること」という意味になることを確認しました。

I like collecting stickers, but I don’t like singing.

自分の好きなこと、好きではないことを言えるように練習しました。

主語が、”He”、”She”、”It”になったらどうなるかも復習しましたよ。

He likes painting, but he doesn’t like building models.

主語が三人称単数の場合は、動詞の末尾に”s”、”do”は”does”となりますね。

みんなしっかり覚えていました。

Great job!!

こちらはゲームタイム。

”Guess Who?”というゲームをしました。

お互いに”Yes.”/”No.”で答えられる質問をしあって、相手の謎キャラクターを推理するゲームです。

Is your character a boy?

Does your character have a hat?

など、たくさんの質問をしましたよ。

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。