Thur. June 27th stationery(文房具)

今日は最初にサークルタイムで、教科のおさらいをしました!

math(算数)/calligraphy(習字)/English/social studies(社会)

みんなよく覚えていましたね!

先週習った、虫の名前(bee/fly/caterpillar)も言えていました。

これからも繰り返し思い出していこうね!Good job!

次に、テキストで文房具の名前を学びました!

pen(ペン)/pencil(鉛筆)/ruler(定規)/pencil case(筆箱)

book(本)/eraser(消しゴム)

イラストを見て発音した後に、テキストの後ろのページに単語を書きました。

鉛筆、消しゴム、本などはよく使うので、覚えやすそうですね✨

この前習った、”this”もまた登場しました!

“What’s this?”

“It’s a pen. /It’s a book./ It’s a pencil case.

最後は、お楽しみのゲームタイム。

Here you are.

Thanks.

You’re welcome.

と書かれた紙が、教室に貼られています。

Zack先生が3つのうちのどれかを言うので、その言葉の紙のところに急いで移動します!

最後になった人からどんどん抜けていき、残った人が勝ちです!

次は何が読まれるのかな?ドキドキ、、

そして、Duck Duck Gooseゲーム!

Gooseと言って、頭をタッチされた人が走ります。

Run! Run!

みんな楽しんでくれていました😁

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。