Sat. Oct. 9th(復習③)

It’s a nice day today!!

今日は秋晴れのとっても良いお天気です(*^_^*)

山鼻校の隣にある山鼻小学校では、朝から運動会が行われていましたよ。

緊急事態宣言で、春から延び延びになっていた運動会。

秋晴れの下、無事に開催出来てよかったですね。

さて、今日の土曜クラスは引き続き復習です。

今日は不規則に変化する動詞の過去形を中心に復習しました。

What did she do?

-She went on a ride.

What did he do?

-He saw a show.

その他にも、took/bought/drank/ate… などなどたくさんの過去形を復習しました。

こちらの写真は、すごろく遊びをしながらセンテンスを作っているところです。

どちらが先にゴールするかな?

He won a prize. He didn’t buy tickets.

They drank soda pop. They didn’t eat cotton candy.

肯定文と否定文、両方をしっかり作ることができていました。

Great job!!

来週は未来形の復習をする予定です。

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。