Wed. November 14th(可算と不可算)

今日から新しいユニットです。

このユニットでは、There is/There areの文を使って、加算と不可算の扱いをお勉強していきますよ。

countable nouns/ uncountable nouns

Roland先生から、難しそうな言葉が出てきましたが、みんなちゃんと理解していました!

こちらは新出単語をアルファベット順に整理しているところです。

新しいユニットに入る度、このように新出単語を整理してきました。

今では、みんな、正確にすばやく作業することができています。

すばらしいですね。

さて、こちらはゲームをしながら、今日のお勉強の復習をしているところです。

すごろくのようなゲームです。コマが止まったマスに書いてある単語で文を作りましょう。

There’s some snow.

There aren’t any rivers.

可算か、不可算か、しっかり考えて文を作ることができました。

Good job!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。