Thu. December 22nd (短い音)

Hello. How are you?
久しぶりのレッスンですね。みなさんの元気な顔を見ることができて嬉しかったです♪

今日のレッスンは、いよいよ今週末にせまったクリスマスの話題から始まりました。
“What do you want for Christmas?” クリスマスのプレゼントは何が欲しい?
さすがにみなさん欲しいものが決まったようです。詳しく説明してくれました(^^♪

今日は短い音の練習です。
a,e,i,o,u の音の中で短く発音する単語を探します。先生の発音を耳をよく聞いて、「これは短い音ですか?」”Yes”と”No”を手を挙げながら大きな声で答えてくれました!
Good job!
次はちょっと複雑な塗り絵です。
bat=white, rat=red 同じ単語を同じ色で塗ります。単語が多いのでいろんな色を使いましたね。単語を見つけるのも一苦労でしたが、みなさん最後までキレイに塗れました♪

今年も今日のレッスンで最後です。
来年、元気な顔でお会いできることを楽しみにしています。
Merry Christmas and Happy New Year★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。