Thurs. December 8th (クリスマス オーナメント)

Good morning! How are you?

朝は雪が降っていました。しばれますね。

今日はRoland先生がお休みなので、Zach先生が来てくれています。今日も1日よろしくね!

朝のディズニーを観た後は、Play room での好きな遊び。みんな自分のお気に入りのおもちゃを見つけているようです。

カードを使って、歌いながら曜日の勉強をしました。

♪Sunday, Monday, Tuesday, Wednesday…….♫ ゆっくりバージョンでも歌ったね!

みんなが大好きクリスマス!

Wreath(クリスマスリース)、Angel(天使)、 Sled(ソリ)、 Present(プレゼント)、その他にも、サンタやろうそく、雪だるまなど、クリスマスのモチーフがたくさんでてきました。

What color is your sled? Red? Blue?

Zach先生がみんなの持っているソリの色をきいていましたね。みんなのソリは何色かな?

今日もクリスマスのオーナメントを作ります。粘土とクッキーの型を使います。

クッキーの型は、先ほどのクリスマスのカードにも出てきたモチーフ、Star(★), Candy cane(キャンディケイン), Snowflakes(雪の結晶) などなど。ハートの形もありました。

Let’s use the cookie cutter!

I did it !

午後からは、ワークシートを使って、大文字のYと小文字を習いました。

Yakという動物とYoyoの絵が書いてあります。好きな色を塗ってね!

最後はみんなでHide and Seekをしました。楽しかったね!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。