Wed. November 30th(単数と複数)

2022/11/30 プリスクール, 麻生校編集

エクスクラメーションマーク ”!”の復習に引き続き、今日は複数にはsが付くよ、というお話。

動詞と名詞が混在している文はさすがに探すのが難しいので先生のマネをして線引きをしましたが、

1つじゃないときはSがつくという認識はちゃんと出来ていました!

今日と次週はスケジュールが詰まっていて、やることがたくさんありました。

ちょっと楽しいことができないけれど、ごめんなさいね。

でもよく頑張ってくれていました!

put in(入れる)/ take out(取り出す)

をブロックをつかって何度もやりました。

take outはみんな馴染みのある言葉だからすぐに理解できたようです。

寒くなってくるので、体に気を付けてまた明るい笑顔で来週も来てくださいね!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。