Thu. October 13th (1から100まで)

Hello!! It’s warm day★
今日もみなさん笑顔で来てくれました!
プレイルームで汗をかいたあとは歌に合わせて、Sunday, Monday~♪
大きな声で発音の練習です。
さて、今日のレッスンは家族の名前の呼び方からです。みなさんMother,Father は知っていますよね。
今日はGrandfatherとGrandmother。おじいさんとおばあさんです。
” What is your grandmother’s name?”
” What is your grandfather’s name?”
” My grandfather’s name is ジイジ!”の答えが聞こえてきましたよ♪
次は数字の練習です。
1から100までを書いていきました。たくさんありましたが、みなさん根気よく丁寧に書いていました。”One, two, three…”という声とともにリズムよく進んでいましたが…thirty あたりから怪しくなってきましたね。何度も繰り返して覚えましょう。
今日のフォニックスは”ap”です。
“Cap, Lap, Tap…”。発音しながら単語と合う絵をさがして糊付けです。ハサミの使い方も上手になってきましたね。アッという間に単語と絵を繋げました☆

来週はハロウィーン・ウイークです。思いっきり楽しみましょう。
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。