Tue. September 6th(職業 / 色 / 住んでいる場所)

Hello! 今日も元気に教室に集まってくれました。

まずは、フラッシュカードで職業の名前を答えていきましょう。

doctor、teacher、police officerなどおなじみのものから
florist、dentist 、pastry chefなどちょっと難しいものもありますね。

発音のしかたを覚えたら、ハングマンゲームでつづりを完成させましょう!

続けて、ジェスチャーで何の職業か当てるゲームです。

チーム対抗で答えていきます。

難しいものが出てきて苦戦したりしながらも
いろいろな職業の名前が覚えられました。Good job!

テキストでは、住んでいるところを聞いたり答えたりする表現を学びました。

“Where do you live?” “I live in Sapporo.”
などロールプレイで聞いたり答えたり。

色の名前は今日は8つ学びました。

色の名前をしっかり覚えるため、
ワークブックもカラフルに色を塗りながら完成させます。

red、yellow、blue、green、orange、brown、white、black
間違えやすいつづりもあるので、気をつけてていねいに。
みんなよくできました!

今日はほかに、長めの文章を読む練習、職業のジェスチャーゲーム後半戦
と続いて、最後にA GOのLevel2のゲームをしました。

日付、曜日、値段から動物、乗り物に関することなど
いろいろな質問がありましたね☆

来週もまたみんなで楽しみましょう!


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。