Wed. June 22nd (私の誕生日は…)

Hello!!

本日はまずFeeling表現のあとに、誕生日の表し方を勉強しましたね!

「私の誕生日は~」は、”My birthday is~”と表現します。

みなさんみんなの前で大きな声で発表できてましたよ~!

そして次は前にも少し勉強した「正しい文章の見分け方」です。

「文章の最初は大文字」、「文章の最後にはピリオドを付ける」ことを基準に見分けます!

みなさんこれはもうスラスラできていました(^^♪すごい!

その後はテキストを使って、”on” “in” “over”や”under”などの勉強をしました。

これは違いを理解するのが少し難しかったですが、みなさん諦めずに取り組んでくれました!

最後はみんな大好きBINGO!!

スデシナ先生が指示した単語をもとにビンゴをしていきます。

みんな見つけたら、”I have it!”や、”Show me please.”などの英語を上手に使えていました☆

Great!!

来週のレッスンはお休みです!

また7月に元気にお会いしましょう(^^♪

See you next time!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。