Wed. Mar. 2nd; Can you play…?

Good afternoon!

雪がとけてきましたね!

新しい月”March”は簡単に覚えられそうかな?

今日は、マディナ先生考案・質問ゲームをしました!

目隠しをして質問をして、答えたのが誰かを当てます。

たくさん練習してきた英語の質問に、みんな上手に答えられるようになってきました!

声だけで、お友達の名前をきちんと当てることができていたのもGood!

フォニックスは、sh, ch, th, whなど子音が2つ合わさってできる音に挑戦!

歯や舌を使って発する英語特有の音が多くありましたが、みんなとても上手にできていました!

thは2種類の音があるので、何度も練習していました!

真剣に取り組んでいるのは、Student Book…

”Can you play…?”という表現を使って、できること・できないことを言う練習です。

少し難しい表現だったようですが、繰り返し練習して最後はしっかり”Yes, I can!”と言えていました☆

Yes, you can speak English well!

See you soon!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。