Mon. November 30th(クリスマス)

今日で11月は終わり、明日からはいよいよ12月です。

クリスマスLOVE♥なRoland先生は、もうサンタの帽子です(笑)

クリスマスに関わることをたくさん学んでいきますよ!

まずはクリスマスに関わる言葉を練習しました。

↑上の写真はreindeer!ちょっと覚えにくいようなので、動作と一緒に練習しているところです。

その他にも、Santa/Christmas tree/candy caneなどなど、たくさんの言葉を練習しました。

こちらはおもちゃの名前を練習しているところです。

What do you want for Christmas?

クリスマスに欲しいものは何かな?

―I want a dinosaur.

―I want a robot.

一人ずつ欲しいものを発表しましたよ。

♬What Do You Want For Christmas ♬という歌も歌いました。

みんなとっても上手にダンスしてくれましたよ!

クラフトの時間はクリスマスのチェーンを、みんなで協力して作りました。

みんなとっても長くチェーンをつくってくれました。

ひとつにまとめて廊下に飾りましたよ!

みんなとっても満足そうですね!

Good job!!

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。