Mon. May 7th  アルファベット

Good morning everyone!

How was your G.W.?

ゴールデンウィークはいかがでしたか?

”I saw penguins!”

動物園でぺんぎんを見たことを報告してくれたお友達もいました。

みんな元気に教室にきてくれて、先生たちもとってもうれしかったよ。

今日のトピックはアルファベット。

♪A says a, a, a, apple♪

フォニックスの歌をみんなで元気に歌いました。

クラフトの時間はPlaydoughをしました。

A, B, C, D

大きな紙には4つのアルファベットが書かれています。

一緒に読みながら、指でなぞりましたよ。

そして。。。。。

Let’s make A, B, C, D!!

ねんどでABCD4つのアルファベットの形をつくりました。

”Red playdough, please.”

“Blue, please.”

4月に練習した色の名前もしっかり覚えたようですね。

Good job!!

4つの文字も上手にねんどで作ってくれましたよ。

4つの文字の形、おぼえてね。

午後からは公園であそびました。

とっても楽しかったね😁

また公園へいこうね✨

That’s all for today.

See you next week.

おわび

写真のアップロードがうまくいかず、本日は写真を掲載できませんでした。

後日アップさせていただきますので、ご了承ください。

追加

写真を掲載しました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。